ダメージが大きいスマホの修理をする時は依頼先を慎重に選ぼう!

修理対応をするスタッフの経験やスキルに注目しよう

画面割れや水没、データ消失などのダメージが大きいスマホの修理を依頼する場合には、各地の修理店で作業を担当するスタッフの経験やスキルをきちんと確認することが重要です。たとえば、数ある店舗の中でも、十年以上にわたるスマホ修理の経験を持つ人や、細かなパーツ交換を得意とする人が揃っているところは、学生から社会人まで多くの顧客から人気があります。また、店舗によっては主に修理を担当するスタッフのプロフィールや過去の修理の事例を公式サイト上に掲載しているところもあるため、修理後の仕上がりにこだわりたい人は、余裕を持って情報収集をすることが重要です。なお、優秀なスタッフが在籍している修理店は、時期や曜日によって予約が殺到することもあるため注意が必要です。

修理費用を安く済ませるには店舗間の料金比較が必須

スマホの修理費用は同じ依頼内容であっても、店舗によって大きなバラつきが出るケースが少なくありません。そこで、可能な限り修理費用を安く上げたい時には、お目当ての店舗の料金表を参考にしたり、電話相談をしたりして早めに店舗間の料金比較をすることがポイントです。最近では、オンライン上でスマホ修理の一括見積もりの対応をしている店舗の数が増えており、多忙な人もすぐに料金相場を把握することができます。また、大手のスマホ修理の専門店の中には、キャンペーン期間中に新規の顧客やリピーターに限定して、通常よりも安い料金で難易度が高めの修理を引き受けているところもあります。

スマホ修理の静岡のお店に行けば、無線の不具合やマイクの故障などの相談が出来ます。素人目には重症に見えるトラブルでも、プロなら短時間で直してくれます。